【保存版】これだけでわかる!ビジネスマナーハンドブック

以下のようなお悩みはありませんか?

・テレワークで例年通りの研修をできておらず、新入社員のビジネスマナーに不安がある
・実際の業務をなかなか経験できず、自分のマナーが正しいのかわからない

このような問題を抱える育成担当者・新入社員に向けて、
新社会人の基本となるビジネスマナーを網羅的に解説します。

【内容】
はじめに
基礎編 身だしなみ
態度・挨拶
敬語
来客対応
実践編 名刺交換
電話応対
ネチケットとメール
参考

資料ダウンロードはこちらから

お知らせ
お役立ち情報①

【人事のプロが語る、本音のコラムを公開中】

人事を戦略に変える専門家たちが様々なテーマを解説し、"どうあるべきか"本音 で語っている記事を公開しています。きっとあなたの悩みも解消されるはずです。

お役立ち情報②

【お役立ち資料を無料ダウンロード】

基礎的なビジネスマナーテレワーク規定、管理職の方向けの部下の育て方評価のポイントまで多種多様な資料を無料で配布しています。ぜひご活用ください。

おすすめの記事