内容概要

営業手法や勤務形態の変化に伴って、WEB会議システムでのセールスコミュニケーションが増えているかと存じます。WEB会議システムを用いたセールスコミュニケーションは、リアルコミュニケーションとは違い、うまく相手に伝えたいことを伝えられない、また相手のニーズや要望を上手く汲み取れない、捉えられないなど、ギクシャクしたコミュニケーションになるケースが多いのではないでしょうか?

 

本資料ではWEB会議システムを用いて、円滑なコミュニケーションを行うためのポイントを解説します。

目次

本資料の目的 _____ P4

 

セールスコミュニケーションとリアルコミュニケーションの主な違い_____ P5

 

事前準備____ P10

 

6つのコミュニケーションのポイント____ P15

 

クロージング____ P23

スライドサンプル

お役立ち情報
メルマガ無料配信

お役立ち情報満載!ピックアップ記事配信、セミナー情報をGETしよう!

人事のプロが語る、本音のコラムを公開中

人事を戦略に変える専門家たちが様々なテーマを解説し、"どうあるべきか"本音 で語っている記事を公開しています。きっとあなたの悩みも解消されるはずです。


お役立ち資料を無料ダウンロード
基礎的なビジネスマナーテレワーク規定、管理職の方向けの部下の育て方評価のポイントまで多種多様な資料を無料で配布しています。ぜひご活用ください。
こちらの記事もおすすめ!