
内容概要
営業手法や勤務形態の変化に伴って、WEB会議システムでのセールスコミュニケーションが増えているかと存じます。WEB会議システムを用いたセールスコミュニケーションは、リアルコミュニケーションとは違い、うまく相手に伝えたいことを伝えられない、また相手のニーズや要望を上手く汲み取れない、捉えられないなど、ギクシャクしたコミュニケーションになるケースが多いのではないでしょうか?
本資料ではWEB会議システムを用いて、円滑なコミュニケーションを行うためのポイントを解説します。
目次
本資料の目的 _____ P4
セールスコミュニケーションとリアルコミュニケーションの主な違い_____ P5
事前準備____ P10
6つのコミュニケーションのポイント____ P15
クロージング____ P23
スライドサンプル
